本文へ移動
~法人理念~
すべて人にせられんと思うことは
  人にもまた その如くせよ
 
特別養護老人ホームぽぷら
    ショートステイぽぷら
        ケアハウスぽぷら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
介護老人福祉施設なみき
 
 
デイサービスセンター湯楽里
上笠居宅介護支援事業所
松原地域包括支援事業所

お知らせとお願い

ぽぷら・なみき ご家族面会一部緩和のお知らせ
 
滋賀県のコロナ感染状況「警戒ステージ」移行に伴い、1月11日より原則面会をお断りしておりました。
現在も県では警戒ステージが継続されておりますが、ぽぷら・なみきでは令和3年2月1日より、感染防止対策の徹底を前提にご面会を一部緩和いたします。
なお、面会条件・実施方法は下記のとおりですので協力よろしくお願いいたします。
 
※ 面会条件は下記の通りです 
・感染者との濃厚接触者でないこと。
・同居家族や身近な方に、発熱や咳・咽頭痛などの症状がないこと。
・過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者との接触がないこと。
・過去2週間以内に自身に発熱等の症状がないこと。
・過去2週間以内に、政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴がないこと。
 
※ 面会実施方法  
・面会場所は各施設の地域交流スペースとします。
・地域交流スペース入口にて、面会簿の記入・検温・手指消毒をお願いします。なお、発熱やのどの痛み等感染症が疑われる場合は、面会をお断りします。
・面会時間中は必ずサージカルマスクの着用をお願いします。
・面会人数は1回2名まで、同一の方の面会回数は2週間に1回とします。
・面会は、午前10時30分~11:30・午後1時30分~2時30分(回診のある水曜日の午後を除く平日のみ)の間で、1組15分以内でお願いします。
・面会は事前にお電話にて予約ください(受付時間:午前9時~午後5時)。
・手指や飛沫等がご入居者に接触することを防ぐため一定の距離をとらせていただきます。なお、身体への直接の接触はご遠慮ください
・面会場所での飲食・大声での会話はさけてください
・面会者は極力施設内のトイレの使用を避けてください。(厚労省通達より)また、やむを得ず使用された際は必ず職員へお声がけください。
 

施設では、引き続き感染対策の徹底を行ってまいりますので、ご家族様におかれましてもご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
(なお、特段の事情がある場合は上記対応によらないこともございますので、施設までご相談ください。


☆採用情報☆

動画UPしました!ぜひご覧ください!!

求人情報詳細はこちら!上を指す人差し指(手の甲が手前)https://vivical-root.jp/minori

新着情報

新卒情報はこちら‼

高齢者施設ぽぷら・なみき健幸宣言

(66KB)

わたしたちは、草津市健幸都市宣言に賛同しています。詳しくは左を上を指す人差し指(手の甲が手前)してください。

TOPへ戻る